Archive for 5月, 2014

賄い

金曜日, 5月 30th, 2014

おそらく皆様も興味があるであろう、レストランの賄い。

「いつも美味しいものを食べられていいわね〜。」と、よく言われますが、残念なことにいつもがそういう訳にいかないのが現実だったりします。

私も色々なレストランでの賄いをいただいてきましたが、やはり賄いはそのレストランを象徴し実力がわかります。賄いはスタッフの勉強の場であり、新メニューの試作だったり状況は様々です。

今日は新メニューの試作です!

『オマール海老ドリア』今回は賄いなのでオマール海老ではなくエビでしたが・・。

オマール海老の出汁で炊いたお米、濃厚オマール海老のソースが入ったホワイトソースにプリプリオマール海老。

フランス料理店の本格ドリアをお楽しみに!

by Madame TANI

食器の展示会

水曜日, 5月 21st, 2014

オリジナルに絵付けされた食器の展示会が開かれました。

二日間開かれ、一日は展示のみ、二日目は展示と半個室でそれらの食器を使ってのお食事。

食器は飾りものではなく、使ってこそ生きるものと改めて実感。

 

とっても素敵で思わずオーダーしてしまいました。もちろんお客様用ですので、どうぞお楽しみに!

by Madame Tani

♡Happy Wedding♡ 

火曜日, 5月 13th, 2014

お久しぶりです。

パソコンとネット環境を新しくしたらブログを更新できなくなってしまいました。。

そうしてようやくの復活です!

その間にとっても嬉しいことがありました。

それはシェフの幼馴染みの結婚披露パーティがありました!

大人の二人。このような日を、そして我がレストランで迎えられるとは本当に心から嬉しいです(涙。。)

レストランをやっている醍醐味です。

いや〜、幸せそうだ〜。

小織さん、ヘンリー本当におめでとうございます。お二人とご家族の健康とご多幸をお祈りいたします。

ずっと仲良くね♡

by Chef & M. TANI