Archive for 9月, 2013

フォックス フェイス

木曜日, 9月 26th, 2013

こんにちは!

レストラン タニにいます!
僕を見つけてね~!
by キツネ君

北十勝ファーム 上田さん

日曜日, 9月 22nd, 2013

ちょっと前の事ですが、レストランで提供している短角牛を育てている上田さんが遊びに来てくれました。

短角牛は赤身で霜降りが少ない味のある肉です。餌や飼育の仕方にもこだわっていている方です。

しゃぶしゃぶ等にしてポン酢で食べるなら、霜降りでも良いのですが、コースのメインでソースで食べるならば赤身の味ある肉を探していて、出会ったのが、上田さんでした。安心・安全な飼料・飼育なので料理人としても嬉しいです。

オープン以来、ずっと使わせていただいています。

あまり文章がうまくないので、興味がある方はhttp://www.kitatokachi-farm.comを見てください。

たに としみち

エゾ鹿入荷しました!

月曜日, 9月 9th, 2013

 

北海道の栄養のある夏草を食べて育った蝦夷鹿です。

う~美味しそう。

ステーキ、ローストなどを考えています。さほどクセもなく、身も柔らかく味があって美味しいです。 秋の味覚をぜひお試しください!

by Chef

専門料理 9月号

月曜日, 9月 2nd, 2013

現在発売中の専門料理9月号にレストラン タニが掲載されています。

専門的な本(まさしくタイトルどおり。)ですが、もしよかったら、ぜひチェックしてみて下さい!

先週一週間夏休みを頂きましてありがとうございました。
まだまだ暑い日が続いてますが、張り切って元気に頑張りたいと思います!
これから秋になりますと美味しい食材が出てきます。
美味しい情報をアップいていきますので楽しみにしていてください!!

Madame TAMI ^^