Archive for 6月, 2013

初収穫!

日曜日, 6月 30th, 2013

先週の「お化けトマト」の続報です。

朝、大家さんに「トマト赤くなってるよ~」と教えてもらい、見てみたら、なっなんとアイコちゃんが赤くなってるではありませんか!

 

今年の初収穫です!

お味は・・。
想像以上に甘くて美味しい!

今年は沢山楽しめそうです!

by Madame Tani

お化けトマト

日曜日, 6月 23rd, 2013

自宅で野菜を育てています。

野菜はゴーヤ、とうもろこし、ズッキーニ、ミニトマトなどなど・・、中でもミニトマトはあまり大きくならない背丈50cmくらいのもので毎日のように収穫できるので楽しくて毎年育ててます。

そして今年購入したトマトの名前は 「ミニフルーツトマト アイコ」.

何とも可愛らしい名前ではないですか。例年通りの可愛らしいイメージを持って育ててましたが、今年は様子が違く、みるみるうちに大きく(なり過ぎ!)なってしまいました!!

現在のところ高さは約150cmくらい。これでも結構剪定したのですが・・。

 

トマトの実ってこんなに連なってましたっけ??

お味はどうなんでしょうか・・。
あまり期待できませんが、でもちょっと楽しみ~ \^0^/

by Madame TANI

甥っ子のために・・

日曜日, 6月 9th, 2013

オーストラリアに住んでいる甥っ子(イオリ3歳)が帰国したので、イオリのリクエストに答えるべく、イオリの為にシェフが頑張って作ったパンです。

何だかわかりますか?

真ん中から、鳥型恐竜(名前がわかりません・・)、カメ、ジンベイザメです。

本人のリクエストだけにイオリは全てわかったようで、喜んでくれました(^o^)

 

CRESTIPS

日曜日, 6月 2nd, 2013

先日ブログでご紹介させていただきました、レストラン タニのティーカップや小菓子皿の絵付けをしていただいた石井逸朗先生が生徒の皆様方と勉強をかねて、お皿持参でお食事来てくださいました。

お食事前のセッティングです。
・・・いかがでしょうか?
このようなお皿に囲まれサービスマンの一人として私は幸せな時を過ごさせていただきました。

今度は食事する側になれたらいいなぁ。。

by Madame TANI