Archive for 12月, 2014

テーマは『GIFT BOX』

日曜日, 12月 14th, 2014

勝間田理恵さんの展示会が行われました。

写真はお弁当箱になっておりますが、この中にお菓子をつめて大切な方へプレゼントをするギフトボックスです。

 

 

こちらの絵を描かれた勝間田さんは、お気に入りのお菓子を詰めてリボンで縛ってプレゼントをされているようです。また、お菓子屋さんでお菓子をつめていただき、包装紙でつつんでもらって。というのもいいですね。とーっても喜ばれると思います。

TANIでも勝間田さんの作品を使わせていただいてますが、この勝間田さんの絵はとっても優しく癒されて、ユーモアのあるものです。

こちらはカップのソーサーの裏側にお花が描かれてます。気づいた人だけ(?)のお楽しみです。それ以外にも、お茶を飲んでいる姿がきれいに見えるようにだったり、お相手が楽しめるようにだったり、勝間田さんの優しさが込められています。

来年から水彩画のお教室を始められるようです。(会場は一部レストランタニもあります)

詳しい情報はhttp://riekatsumata3713.wix.com/eclipse

または レストラン タニまで。

by Madame TANI

 

 

シャルキュトリー

月曜日, 12月 8th, 2014

ある本の取材で作りました。

 

う〜ん、美味しそう。バケットと一緒に頬張り、ワインで流し込む。

もう完璧。

TANIのシャルキュトリー(食肉加工品)には、加工品ならではの色々な添加物を使用しておりませんので安心、安全です。

これからお店でもお出ししていきます。

現在のメニューには、田舎風テリーヌやブーダンブラン、ノワール、カスレ、アンデュイエットなどがあります。

追伸 インフルエンザが流行っているようですね。本格的に寒くもなってきましたし。。ご存知だと思いますが予防には、うがい、手洗い、マスクが大切だそうです。どうか皆様ご自愛くださいませ。

by Madame TANI(^^)v