熊本の植木屋さん(2)

一週間ほど前に、「amazonで、沈丁花の苗木を頼んだら、熊本の震源地にほど近い植木屋さんから届いた」と言う話を書きました。実はこの植木屋さんに、お礼がてら、沈丁花の移植に関する疑問があり、それをメールでお聞きいたしました。すると、屋内でのお仕事ではなく、苗木畑でお忙しいにもかかわらず、ご丁寧なお返事を頂戴し、ご指導を得ることが出来ました。植えた写真をお送りすると、このままで大丈夫でしょう、という「ご診断」も。amazonで発注して、親切なメールが二往復。ちょっと感動ものです。
今年も、何かとお天気が不順なので、暑い夏を前に、拙宅の猫の額の様子が心配なのですが、フラジャイルな沈丁花の不安が取り除けただけで、クマモンの植木屋さん(amazonで<ガーデンタウン>で検索)に感謝です。懸案の赤いツツジは、10月ごろの植え付けが宜しいそうです。

Comments are closed.